~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

あなたの知らない二宮和也の世界~5つの魅力

他人には理解されがたい「私が好きな」二宮和也の魅力をただただ並べていきます。つまり「あなたの知らない二宮和也の世界」。ランララン、ララララララララララン♪(脳内にマツコの知らない世界のBGM流してください)

いいですか、もう一度言います。他人には理解されがたい魅力です。もはやそれ魅力なの?とか言われても困ります。だって私にとっては魅力だから。やめたい、けどやめられない。くるしい、けど離れられない。それが二宮和也。にのみやかずなりはしゃぶいぞ。さぁいってみよう。

 

年々笑顔がうさんくさくなってる

しょっぱなからこれだからね、この記事はこんな感じで進んでいくからね。気を付けて。
コンサートに参戦して思うことなんですが、やっぱりこっちに向ける笑顔が、なんというか、うわべの笑顔なんですよね。年々、上辺の感じが増してる。とくにファンに向ける笑顔がうさんくさい。あ、でもね、私の中では悪い意味じゃないの。なんというか、慈しみのある上辺だけの笑顔。たとえるなら、電車の中で隣に座った女の人に抱っこされている赤ちゃんが「あ~~」って言いながら私のお気に入りのワンピースをぐいぐい引っ張ったとしても、その赤ちゃんに目を合わせてニッコリ笑ってあげるような…そんな笑顔。
テレビでよく観るニッコーー!!って笑顔よりはまだコンサートの時の方が感情が乗っかってるんだけど。ちなみに本当に二宮くんが楽しすぎて笑ってるときは顔のパーツが中心によってくしゃってなって、声が上擦るのでよくわかります。たまにしやがれでくふくふ笑ってるときがある。メンバーに対しての時が多い気がする。つまりは、にのみやくんの本当の笑顔はにのみやくんが心を許してる人しか見れないってことさ。胸が熱くなるぜ…。あのくふくふ言ってる笑い声聴くと幸せになれます(私が)

別にいいんだ、二宮くんの笑顔が上辺だって。その微笑みを見せてくれるだけでありがとうの世界なんですよ。5x20のパンフでも言ってたよ。二宮くんにとってはコンサートに来てくれる人も、来ようと思ってくれた人も、テレビの前で観てくれてる人も、偶然ドラマをみてくれた人も、みんな「ファン」なんだって。二宮くんの中で「ファン」は一列で平等ってことだね~。そんな二宮くん、でも、一定数の「自分を熱狂的に応援してくれてる人たち」がいることも当たり前だけどちゃんとわかってます。つまり私のようなちょっと狂った人がいることも。でもその人たちを贔屓したりはしない。そこも含めての、魅力です。

ラジオがひどい(ひどい)※ひどい

通りすがりの方のために念のためお伝えすると、二宮くんは毎週日曜夜10時から30分のラジオ「Bay Storm」をやっています。今年の10月で17年目に突入、ほぼほぼ年中無休です。去年2017年12月31日の大晦日は日曜日だったのですが、もちろんその日も放送してました。ええ、ご存知かと思いますが彼は去年、紅白歌合戦白組司会です。もう我々すっげー大変でした。耳でベイスト、目で紅白です。あのころはまだジャニーズはタイムフリー使えなかったから。そんな年の暮れに二宮くんがラジオで話していたのは、【台本は持ち歩かない。家に台本を読むじいやがいて読んでもらってる、ガウン着て赤ワイン持ちながら猫と一緒に聞いてる】とか言ってました。こんな感じの緩めの嘘は、息を吸って吐くかのように当たり前に流れているラジオです。ね、ひどいでしょ?
私はベイストって番組の魅力は一週間の終わりであり週末の終わりである日曜夜、まっっったく生産性のない30分間が過ぎることだと思っています。よーし明日からまた1週間頑張るぞー!!とか全く思えない。あ~日曜終わったわ~~とか思う。サザエさんみたいな。
メールを送ってくる(採用される)人は比較的10代~20代学生が多いです。にのみやくんって嵐の中で断トツ若者人気があるのほんっと謎なんだけど、まぁその話は置いといて、そんな純粋な若い子に圧倒的な全否定意見ぶつけてきたりするのがこのラジオの魅力でもあります。アイドルにのちゃんが優しい言葉かけてくれるなんて甘っちょろい考えじゃあこのラジオは聞けません。
たとえば「友達が○○してくるので迷惑で困ってます!二宮くんならどうしますか?」なんて質問が来たら「なんで友達なの?俺だったらそんな人と友達にならないけどね」と返ってきます。もう人間関係から全否定されます。お悩み解決なんぞしません。下手するとそこから話が転がりに転がってパズドラの話題になろうものならその子のメールは忘れ去られます。最終的には「あれ?なんの話してたんだっけ?パズドラだっけ?あぁ、友達に困ってるんだっけ」的なこと言い出します。そうそう、このラジオ、定期的にパズドラのガチャ引いたりしてます。すべてのBGMが止まって二宮くんのスマホから聞こえるガチャの音だけになります。リスナーが「あれ…私なんのラジオ聴いてるんだっけ…」となります。それがベイスト。最高だろ?????聞いたことない人いたらよかったら聞いてくれ。私たちと一緒に最高に無駄な30分過ごそうぜ!!!

背中

にのみやくんの背中ってちょー広いの。知ってた?
自称「恥ずかしボディー」の為、近年はめったに見れない二宮くんの背中なんだけど、たまーにみるとめちゃくちゃ男を感じるので控えめに言ってとても最高です。(ひ、ひろいおせなか…きゅん…)とか超絶乙女ちっく思考回路突入します。
嵐5人ともとても細いですがその中でも大野さん二宮さんはとても華奢に見えるかと思います。でもやっぱり男の人なんだよね。智は結構筋肉質なところに男っぽさ感じる。二宮くんは背中。背中広い人ってキュンとしない?私はする。抱き着きたくなる。おっとこれ以上はただの私の性癖の話だな!

歌が上手いのに安定しない

二宮くんは歌がうまいです。私が二宮くんに落ちたきっかけは歌声でした。えっ、超歌うまいじゃん!!ってなって落ちました。でもすっっっっっごく安定しません。コンサートだとよくわかります。とてもね~~~安定しないのよ~~急に音外したりするの!!!だからいつも一緒に入る友達とペンラ握りしめてがんばれ~~がんばれ~~~音外すなよ~~~って念送ります。ばちっとはまったらめちゃくちゃ良いお声聞けるんですけどね!!至極余計なお世話であることは重々承知です。
でもそこが魅力なんだよわかるかいそこの君。もちろん上手い人は素晴らしい。でも上手い人っていっぱいいる。なんなら嵐の中で一番うまいの大野さんだし。安定加減で言ったら相葉さんが断トツ。でも私はそこじゃなく二宮くんを選んでしまった人なので、不安定だったときの「うぅ~~ん今日はだめか~~~」となるときも、そしてうまくいったときの「よし!!いいぞ!!いいぞ二宮くん!!君は最高だ!!天才だ!!!」ってなるときも、いつだって結局彼の歌声は素敵なのです。彼の良さなのです。そうです私はモンペです。念のためにお伝えしますがもちろん大野さんの歌声も相葉さんの歌声も櫻井さんの歌声も松本さんの歌声もすきです。というかホントは5人の声が重なった時のユニゾンのきれいさが好きなの。嵐のユニゾンは奇跡だと思ってる(真顔)

 

飄々とした空気をまとった超シャイな性格

あちこちの共演者であったり、取材した人であったり、よく言うのが「二宮くんはシャイ」。え?シャイ?恥ずかしがり屋なの?そう見えないけど?とも思う方もいるかもしれませんが、そうなんですシャイな人なんです。20年以上アイドルやってるのにシャイとか超可愛いよね!!!!!一番わかりやすいパーツはおみみなのでよかったら注目してください。キスシーンの時とかすました顔してだいたいおみみ真っ赤になってるから。かわいいかよ~~~~!!!!!!!!
褒められるのも苦手なので輝かしい業績とか自分からネタにしていくタイプです。「どうも、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞です」って自分から言います。私のようなモンペはそこで大拍手します。よっ!いいぞ!天才!!
そんなシャイボーイ二宮くんはありがとうもあんまり言ってはくれません。作詞したソロ曲でも3曲くらいの曲で「恥ずかしい」から「言えない」だったり「最後に」だったりでやっと「ありがとう」って歌います。でも「ありがとう」って歌う時はいつも目をぎゅっとして心を込めて歌ってくれます。そういうとこほんと好き!!!!!!!!


そんなきゃわわシャイボーイ二宮くんが初表紙のMOREはもうすぐ発売だからみんな買おうね!!お顔が控えめに言って天才的に世界一可愛いのでよろしくな!!!!

 

 

後半ただのモンペと化しましたが、もしちょっとでも共感して下さる方いたら私と握手しましょう。二宮和也の沼は楽しいぞ。