~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

え?ゲン?超担いでる!!

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

わかりやすいとこでいうと受験の時にカツ食べるとかそういうあれですよね。

もう受験とかすることもそうそうない年になってしまったけど、ゲン担ぎはよくしてる、気がする。

 

まず一番ゲン担ぎっぽいのは、去年初めて入った嵐のアリーナ神席のチケットを今年のヲタ活充実祈願で初詣に行った神社のお守りと一緒に財布の中に入れてること。今年に入ってまだ現場がないんで、効果はまだわからないけど。当選&良席祈願のゲン担ぎ。2018年も素敵な現場にたくさん巡り会えますようにってことで。

あと、お財布の中には個人的に記念のものを入れる用のやつがあって、

その中には嵐とPerfumeのムビチケ、舞台挨拶中継の回の映画チケット半券、小さい頃に雑誌の読者投稿コーナーにイラスト描いて送ったハガキが載ったので記念にもらった図書カード*1星野源の観覧に行った時に拾った落下物、をいれてまして。縁起がいいものたち。なおかつそれの外側には嵐のブラスト宮城記念でセブンイレブン商品に貼られてたシールをつけてます。

あと、家で使ってるテープルは細かいものが飾れるガラスケース付きなので、その中にも2015年のベスア観覧に行った時に拾った落下物入れてます。

これはゲン担ぎというかただの記念って感じだけど。

そういえば昔、友達が、嵐のコンサートに応募した時、「前回当選した時はこの待受にしてたの!」って言ってゲン担ぎに同じ待ち受けにして当落を待ってたなぁ。
自分もそのころ何かの当落の時にゲン担ぎに、TwitterのヘッダーをJ-web連載のEnjoyで質問採用してもらったときのスクショにしてた気がする。

今も勿論そうだけど、嵐のコンサートって当たるか当たらないかほんっっとうに運でしかないからゲン担ぎやりがちですよね。

 

んで、ここまで超真面目にゲン担ぎの話したけど、

まぁ、ゲンはゲンでも星野源なら毎日担いでるんですけどね!!!←これが言いたかった!!!わっしょい!!!!!はいここからが本題~~!!

 

ファンからは「源ちゃん」「源さん」「源くん」なんて呼ばれがちな星野源さんですけど、*2なぜか私の友人は親しみを込めた「げん」呼びが多いです。私は「源さん」呼び。私より心の距離感近いじゃねぇか。まぁでも気持ちはわかる。「げん」って呼びたくなるよね。わかる。よっしゃこれからも「げん」担いでいくぜ。

 

そんな私が毎日担いでいる星野源さん、もうすぐシングルが発売されるんですよ、こちらですドドン。

ドドドドドド、ドッ、どーらえもん~!!!!

今年のドラえもん映画主題歌ドラえもんです。タイトルがドラえもんです。星野源の最新曲ってなんだっけ~なんの主題歌だっけ~が一気に解決します、ドラえもんです。
この間、Mステで歌ってたよね!みんな聴いた?聴いてない?え、聴いて?すぅぅっごい良い歌だから聴いて????それでみんなCD買ったらいいよ、そして部屋に飾るといいよ、そしてら源担ぎ、いやゲン担ぎになるわけじゃん!!!

みんな聴き終わったあとドドドドドド言いたくなる。歌の間奏が「ぼくドラえもん」のメロディになってるから聴いて確認すると楽しいよ。「あったまてっかてーか、さーえてぴっかぴーか、そーれがどーしーたぼくどらえーもーんー」ってメロディになってるよ。
カップリングには、同じく映画ドラえもん挿入歌「ここにいないあなたへ」と、あと、星野源が思春期の女の子をテーマにして歌詞を綴った新曲の「The Shower」が収録されるってよ。思春期の…女の子…?シャワー…?やだっ!!のび太さ、じゃないや、源さんのえっちぃ!!!(しずかな声で
あと源さんの「ドラえもんのうた」カバーも収録されるってよ。あんなこっといいなっできたらいいなってやつ。ふゅーちゃりんぐ、ドラえもん

そんな源さん、先日1月28日に、37歳になったってよ。めでたいね~わ~。
37歳って言われたら37歳にみえるし、40代って言われても案外みえなくもないし、でも31~2と言われてもそう見える気もする、不思議な人。

大野智と同い年です、ってどっちも年齢不詳すぎてよくわかんねぇ。ちなみにヒャダインも同い年らしい…って余計わかんねぇな。チェ・ホンマンと同い年…あぁもっとよくわからないですね…おそるべし80(81)年組。

 

まだまだゲン担ぎし足りないないのでもう少しダイマ。

星野源さんは最新ライブ円盤も先月発売されたばかりです。

はいどどん。Live Tour "Continues"、去年の夏に源さんがくっそ忙しい中、コウノドリクランクイン前日まで行っていたツアーです。初のアリーナツアー。
この円盤のジャケ写は色んな人がピンク色の「Continues」と書かれたタオルを掲げている絵です。最終日に、記念でステージの上から客席と演者全員を撮った時に、こうして客席のみんながグッズのタオルを掲げて、ピンク色に染まったんです。それを表現したそうで、これのこと、なんども嬉しそうにあちこちで話す源さんがかわいらしかった。私と友人もそのピンクの中の一つです。

コンテニ参戦については、も~~~~~~う、とにかく紆余曲折ありすぎて、記事にしたいのになかなか進まなくてずっと下書きに埋まってる。いろいろ乗り越えていざ会場入りしたら最前とかじゃないけどかなりの規模の中かなりいいアリーナ席だったので幸せいっぱいだった。

そうそう、このライブ、電子チケットなのでローチケアプリ開けばいつでもチケットが表示されます。なのでたまにゲン担ぎってわけじゃないけどアプリ開いてチケット観てニヤニヤしてる。あのときの興奮思い出す。

 

気づいたらどんどんゲン担ぎから話が離れてきたね?いや、いいんですよ、ゲン担ぎ、いえ、源担ぎ、ですから(どっやあああああああああああ

げんをこれからもいっぱい担いでいくので結局のところ願いはこれになるんだけど、どうか今年2018年もたくさん良い現場に!!!行けますように!!!!去年の目標を「量より質」*3にしてたんだけど今年もそれを目標で行きたい。いっぱい、とは言いつつも量より質。

そんなこんなで来週は今年オタク初めのPerfumeファンクラブ10周年イベント!!しかもあ~ちゃん誕生日!!楽しむぞ~~~!!!!

*1:まさかの使用済み

*2:あとSAKEROCKファンの方は「星野リーダー」とか

*3:何本もライブやイベントに行くのではなく、良い席、いい内容のライブ・イベントに行って良い思い出をたくさん作りたい!が目標でした。一本の現場の質を向上させる。