~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

年末年始の二宮くんを振り返ってみよう2017-2018

あけましておめでとうございます!!
気づいたら年が明けてもう1週間以上経ってましたね、時の流れヤヴァイ。
今年も語彙力少なめにヴァイブス*1だけで好きなものを好きなだけ徒然なるままに書いていきたいと思いますみんなもヴァイブス感じてくれよなウィッス。

ところでみなさん、2017年末から年明けのお正月3日までの出演番組ランキング。今年は我らが自担二宮くんが1位を獲得したのご存知でしたか??

mdata.tv

大型番組に加えてちょいちょい紅白番宣もあったから、かな…?
2015-2016とか、2014-2015とかも実は1位でした。前年2016-2017は翔くんが1位で二宮くんは3位でした。そんな年末年始もごっそり働いてたくさんおにぎりを貰ったであろう二宮くん。唐揚げもついてたかな。*2
そんな二宮くんの年末年始をふわっとざっくりとだけど変なところマニアックに振り返っていこうと思いますヴァイブスでついてきてくれよな!!

1.第68回NHK紅白歌合戦

日本全国に二宮くんが超絶デキる奴ってのがバレちゃった大晦日。しまった~!二宮くんってさらりと大役こなすタイプの天才だってことバレちった~!!と頭を抱えた二宮担も多くいたことでしょう。私の周りの二宮担たちは、もちろん私も含め、大晦日当日朝からソワソワド緊張だったのですが、そんなのなんのそのでさらりとこなれた司会をこなし、テレビの前で余計なお世話ばりにかじりつき見てた二宮担に2017年ラストの華麗なウインクをぶちかましてくれました(Doors冒頭「ゆーあーざおんりわーん(バチコーン!」って感じでしたねありがとうございましたごちそうさまです)
実はそんな紅白の最中の22時、ちょうどPerfumeが出たあたりで二宮くんの年内最後のラジオもやってたんです。公式でステレオです。目と右耳でキラキラ白組司会二宮くん。左耳で大晦日も偏屈に屁理屈をこねくり回す通常運営二宮くんがお届けされました。まじあれ大変だった…。記憶に残った内容としては「可愛い子は何をしても可愛いからしょうがない、諦めるしかない」とおっしゃってました。年内最後に何話してんだこいつ状態ですね、もう一度いいます通常運営です。
そんな中、嵐担たちは去年の雪辱を果たそうと必死に白組に投票してたんです。二宮くんに!!!優勝旗を!!!白組に!!!勝利を!!!!
そして!!見事勝利!!!圧倒的でしたね…紅組ごめんね…。非ヲタの方のツイートで「組織票?」みたいなの見かけました。ええ、そうです、申し訳ないけどこんなんほぼほぼ組織票です(ドーン)
大体紅白歌合戦の勝ち負けなんて国民の大半は気にしてないんだよ!でも去年の一件であれ?ってなって、ちょっと気になりだした人はいたかもしれないけど!!2017年紅白歌合戦で勝ち負けにめちゃくちゃこだわってたのは多くの嵐ファン+嵐5人だけだったと思うよでもそれでいいんだとにかくあの子に優勝旗を持たせてあげたかったんだよ我々は!!!!!!!!
最後の嬉しそうに宮本信子さんから優勝旗受け取る二宮くんの笑顔と、「嬉しそう!」と笑う内村さんの声に最高の年越しだ…!と思いましたね。優勝旗をしたたかに奪おうとする智とそれを窘める潤、という件までまるっと去年の雪辱果たしてくれた。ありがとう二宮くん、おめでとう二宮くん。さぁここからは事細かに私がキュンときた紅白二宮くんをご紹介するよ。
・お衣装が可愛い
番宣時のおしゃれ刺繍入り王子様白スーツのときから薄々これはもしや?と思ってたんですけどとにかくまぁ二宮くんに似合った王子様衣装たちが用意されてて最高でした。冒頭のかっこいいタキシードもキュンときたし、途中の可愛い発表会風蝶ネクタイちょこんとついた衣装もめちゃくちゃ良かったし、そのあとのスマートめな細いタイつけた紺の衣装もイケメンだし、最後の珍しくほわっほわファーつけられた王子様衣装も素敵だった。いつもは母性発揮してるんですが「んま~!!かわいいおべべ着せてもらってぇ~!!いいねぇ~~!!」と謎の祖母目線で見守ってました。ちなみに二宮くんは私の12個上です。あと、嵐の衣装に関してはボタンがいっぱい…だね…というところから感情が動かなかったです…2012年紅白の富士山森永牛乳衣装*3に並ぶ謎衣装。あれ縫い付けるの大変そう…。
・タイムキープばっちり
ぱっと時間が余ったときのつなぎトークが、モンペとして言わせてもらえば天才的に素晴らしかった!!!エレカシのときとかPerfumeのときとか、なにあれ二宮くん事前にどの人たちにも考えてたの?それともアドリブ?ってキュンキュンしちゃう対応力でした。モンペがさらにモンペになっちゃうよぉ。安室ちゃんのときなんて「…うまいっ」「うん、うまい」ってなんか凄い美味しいもん食べてんのかばりにウマいとしか言えなかったよあのつなぎは後世に伝えような…!!でも思い返せば嵐のコンサート、最後の挨拶のときは大体どの回でもアドリブで喋りだして数分できれいに笑いを取って終わる二宮くんだからアドリブで数秒話すなんて余裕だよね…知ってたわ…
・ついに推しが目を合わせて会話しました
私の中で、この世でもっとも元気で健康にすくすくと生きていってほしい願わくば直接ATMにお金を振り込ませてください!と願う人TOP2の二宮和也さんと星野源さんが紅白歌合戦という最高のステージで目を合わせて会話しましたありがとうございます!!!!!!!!!!!!(ここまで一息で)
二宮くんが白組司会決定した時に「推し(にのみやくん)と推し(げんさん)が紅白のステージで目を合わせて会話したら死ぬ」というツイートを定期的にしていたのですが、なんと間に内村さんが入ってくれたのでなんとか無事に死なずに済みました年越せました。でも二宮くんが星野源さん」って発するたびに0.5くらいずつ体温上昇しちゃって、これリアルにガチでマジの話なんですけど源さんが歌ってるときだけ暖房全部止めてカウコンうちわで扇いでました…それぐらいアツかった…。でもその他の場面でも超至近距離で前後で並んでるからそのたびに「ヒヤァ!!!」という変な声が…録画見返すたびに出るんだよ…特に紅白終わりの蛍の光6人目の嵐なんじゃないかってくらいきれいに6ショットで収まってる嵐と星野源は一生モンの宝だよ?ちなみに友人が黄色に灯したuntitledペンラ越しの6ショットというおしゃれアングルでその瞬間撮ってくれたから鍵垢のヘッダーにした。しかも自担が優勝旗持って嬉しそうに歌ってるんだぜもうなんだよ世界って私に優しすぎると思う!!!!源さん白衣装素敵だったね…去年は真っ黒で今年は真っ白だったんだよおしゃれかよ似合ってるよカッコよすぎかよ??あとコート重そうだよね。いかん星野源の話になってしまったね…あっ、あと亮ちゃん*4も可愛かった。可愛すぎるの罪で逮捕。
・ここが可愛いよ二宮くん
あと、さらに細かいところだとX JAPANのときに紅を見て「すげぇ」と呟いてる二宮くんの目が少年に戻っているのでぜひみてください。かわいいから。あと、ハーフタイムショーでブルゾンちえみに「ニノ!気合い入れてこ!」と言われて「オッケーイ!」と返す件が何故かツボで何回見ても笑えます。ブルゾンちえみは担降りした二宮担の中で現在の最高位に値すると思ってます。あの二人のテンポの良さがとても好きなのでよかったら気にしてみてください。面白いから。あと、よーくきくといろんな方への「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とかの相槌がたまーに適当なのであなたの心のさまぁ~ず三村が「適当かよっ!」ってツッコミ入れたくなると思いますぜひ注意して聞いてみて。かわいいから。あと、Perfumeのときに外が寒そうだね?と心配する二宮くんと、東京タワーの色を突然報告してきたあ~ちゃんに対してバッサリと切る二宮くんがいい感じでPerfumeを見守る親戚の叔父さんみがあってとても好きなのでよかったらみてください。面白いから。

紅白の前に発売された嵐が表紙のanan、インタビューで紅白白組司会について聞かれた二宮くんが「自分にくる仕事は、今の自分にできる仕事だからきている。そこに不安はない(大意)」と答えていてあまりのかっこよさに震え上がりました。日本で一番見られる番組の、68年の歴史のある番組の、司会をするという大役を、きちんと、しっかりとした自信をもってやれるほどの懐の大きな人を私は応援していたんだ…と改めて惚れてしまいました。お疲れ様でした二宮くん!!本当にあなたは心から誇れる自担です。かっこいい。あなたの担当になれて幸せです!!

2.元日TOKIO

びっくりすること言っていいですか?ウルトラDASHの二宮くんはながら見してたのでちゃんとみてません!!!!!あぁ!!すいませ、あっ、やめて、石を投げないで!!
でも番宣のTOKIO記念館でなぜかTOKIOにロックオンされて見事じゃんけんを勝ち進み山口達也さんにリアルに蹴られてた二宮くんしっかりみました。あれは笑った。ガチの衝撃受けてるじゃん、ポキっていかない?大丈夫?
TOKIOも基本ボケが多いので10人でいると積極的にツッコミまくりの二宮くんは個人的に大好きな二宮くん。平然と盾の嘘をつくTOKIO兄さんにキャンキャンとツッコミ入れてたのとかめちゃ笑った。マボのボケにはダイナミックさがありすぎる…。これから個人的に使っていきたいのは「カッコはつけるんじゃなくて?」「ついちゃう!」のC&Rです。Say!が強い。

しやがれSPではきゃわいい競馬騎手のおにゃのこと戦った二宮くん。なんかえろかったです。あの子絶対いい子だよね…。モノマネは、うん、まぁいいや。おっきいマグロの登場で一気に冷めた目になる二宮くん。普通の視聴者ならそこで「好き嫌いせず食べなさい!」なんだろうけどモンペ勢は「二宮くんが食べられない生物じゃないか!!!食べられるものを用意してくれよ!!!スタッフ!!!」となります。はやく二宮くんに濃いめの味噌ラーメンを用意してください!!!!*5
しやがれ普通にどの企画も面白くて視聴率も良かったみたいだし嬉しいな~。

3.嵐ツボ

みんな気づいてる?この番組のMCって二宮くんなんだぜ!嵐の番組においては当番制のものを除いて圧倒的に翔くんがMC率高いんだけどこの番組は何故か二宮くんなの!!!とても容赦のないスパスパと切れ味のいい進行をします。前年もそうだったからよかったら録画みて。あと櫻井翔二宮和也並ぶと二人でクスクス楽しそうにエピソード話しだすから!松本潤のソースの件みたいな!!微笑ましすぎてけしからんのだよ!!いいぞもっとやれ。
歴代マネージャーに聞いたランキングは「これを!!待っていた!!」と全オタクが叫んだと思ってる。最高に笑わせてもらった…。
「ソース!これはステーキソース!!」は嵐担に長く語り継がれていくことでしょう…。ついったトレンドにステーキソースが長いことあったから観てない人たちなんのこっちゃだったろうね。
あと、ゲームのときだけドヤドヤしちゃう二宮くんめちゃくちゃかわいいしきっとベイストでパズドラの話してるときもドヤドヤしてるんだろうなぁという想像。うん、かわいい。それと「お願いしますよぉ」って言っておけば大丈夫だと思われてる智もかわいかった。毎日休みたいとかそれニートですよ…。あとバーテンダーでカクテル飛沫を飛ばしまくってた相葉雅紀可愛すぎるのでこちらも逮捕。
正直嵐ツボは二宮くん以外もんぐああああ!!と叫びたくなる萌えが多すぎたから普通にこの番組の感想で一本記事書きたいレベル。たぶん忘れて書かないけど(爆)

4.VS嵐新春豪華3時間SP

ピンボールランナーで憧れのマエケンから3球もらって嬉しそうな野球少年にのみやくん(7)が登場。「やったーっていうから」っておま新年早々かわいいがすぎるぞ…。1球当たったねよかったね…。
BABA嵐は二宮くんは異常な強さを誇るので過剰な期待せず見守り体制。にしてもひふみん強かったね…勝負師はさすがだわ…。
中学生女子(まなちゃん)相手に耳掛けの色気ダダ漏れビジュで、これまたオトナの目で中学生女子(まなちゃん)相手にババを見極めようとするところがとても二宮和也でしたね…。そうなんですよ松岡さん、いやらしい男なんですよ…この人はまったく…。多感なお年頃なんだからもっと色気を抑えなさい…。ほんとうもう…ありがとうございますごちそうさまでしたよもう…。

5.その他の番組

カウコンはとても心苦しかったですぅぅう…。去年も結構苦しく見てたけどやっぱ4人の嵐ってみててこう、胸がキュッとする…。特に今年は自担がいないから…。量産された二宮くんは狂気過ぎて笑ったけど。
新春スッキリは初笑いとして最高でした。二宮くんのメンバーモノマネにハズレはないよね~!!FC限定動画もそうだったけどとても身内での爆笑ネタみが強くていい。楽屋でよくやってるんだろうな。かわいいなぁ嵐は全く。今年も5人仲良く楽屋でおしゃべりしててね…。

 

さぁ、もはや言いたいことはほぼほぼ紅白のことだったんだろってのがバレてると思いますがそうですよ紅白があまりにも最高of最高すぎたんだ…。二宮担としてほんっっっと、良い年末年始だった。うん、よかった。心なしかお肌も調子がいいですよ。関係ない?あ、そう?
2018年はついに検察側の罪人も公開ですからね~。今年も全力でモンペしていきたいと思います!!!!今年もよろしくオネシャス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

*1:下唇を噛んで発音してください

*2:二宮くんのお給料は毎月おにぎり支給です。ドローンでおうちに飛んで来るそうです。頑張ったときは唐揚げもついてくるんだって。二宮くん本人がラジオでそう言ってたんだから間違いないんだよなんだよその目はそんな冷たい目で私を見ないで

*3:嵐 紅白 森永で検索してね

*4:源さんの後ろのギターの人

*5:年始の女性週刊誌インタビューで濃いめの味噌ラーメンがあると機嫌がいいとバラされました