読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

西畑大吾という強火二宮担の存在

(これより以下の文章は、名前知ってるくらい!顔と名前はあんまり一致しない!というようなJr.の知識しか持っていない嵐担のブログです。Jr.に詳しい方がお読みになる際は、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです)

 

 

最近、関西Jr.の西畑大吾くんのことを「西畑大教徒」と呼ぶようになりました。

 

それはなぜか。彼が二宮和也から認められた”二宮教の信者”に他ならないからです。

 

西畑大教徒(以下、大教徒って打つのがめんどいんで西畑くんって書きます)のことは数年前から二宮担の中でたびたび話題になっていました。今では高橋くんや松倉くんなど強火二宮担Jr.がさまざまいますが、最初に二宮担に大きく知られたのは西畑くんな気がします(よくバックについているJr.はまた話は別として)。

尊敬する先輩は?みたいな質問でも嵐でよく聞こえるのは松本潤くんです!櫻井翔くんです!なイメージだったので、なかなか個性的な子だなぁという印象でした。だって尊敬するにはだいぶクセが強いぃぃ(千鳥ノブ風に)

 

私が初めて映像で動いて喋る西畑くんをみたのは結構最近で、2年前くらい?でした。少クラの大阪SP!みたいなやつで、大阪のメイン会場とは違う外かな?で、大西流星くんと一緒に喋ってました。そのときは大西くんの方が好みの顔だなぁとか思いながらみてました←

そして、歌って踊る西畑くんを初めてみたのは1年前くらい?たぶん。西畑くんが二宮ソロでも異色のあの曲「Gimmick Game」を歌ったということでツイッターでは動画が出回ってたのちらりと拝見。ギミゲを選ぶあたり本気で好きなんだなぁとなんとなく思いました。ってか10代の子があの歌をやる度胸よ。

そして気付いたらたまにみる関西Jr.で真ん中にいるようになっててめちゃくちゃビックリしました。キンプリの子たちが真ん中にいるイメージ持っていたのでね。

そしてそして、次に歌って踊る西畑くんを見たのは、これまた少クラの大阪SPみたいなやつ。西畑くんとか数人の関西Jr.が嵐のドリアラ(2008年ツアー)のやべぇ衣装を着ているということで話題になりまして、ちょうど録画してたので二宮担の友人と一緒にうちでみたんですよね。

いや~その少クラで一気にイメージが変わりまして!

カメラアピールの!二宮みが凄い!!!!wwww

流石強火!たぶんこれ二宮担だからなんとなく感覚的に似てる!って思えるのかなって友人と話してました。申し訳ないけど西畑くんが映るたびに2人で大爆笑しながら見てしまいました。いやだってほんとに二宮くんっぽさがすごいんですもん!!!目配せ、手の使い方、めちゃくちゃ二宮くんっぽい!!

 

面白いなぁと微笑ましく西畑くんという人を目の端に止めながら生活していた私なんですが、去年、ラストレシピが発表になり西畑くんの共演が決まったときは大拍手しました。おめでとう西畑くん!!!ついに共演までこぎつけた!!!ここらへんから若干もう私の二宮担としての思いが勝手にやや乗っかり始めてます。近づけるところまで近づいてしまえ!!!

奇しくも超有名強火大野担であるHey! Say! JUMPの知念パイセンも大野さんとの映画初共演が決まって…。いやぁめでたいですね。

そしたらすっかり売れっ子さんになってて、PとJK出てたりとかしてて。朝ドラも2回も出てるんだもんね、凄い子だよ…ほんと…。

 

そして!ついに!満を持してのVS嵐出演!!!

去年から嵐の他のメンバーにも完全認知された西畑くん。事あるごとに「ニノのこと好きな子」「ニノの信者」「二宮チルドレン」と呼ばれていたので確実に!確実に!櫻井翔が触れてくれると信じてた!やっぱり話題振ってた!知念パイセンのときも斎藤さんのときもそういう話題を振ってくれるのは櫻井さんですねありがとう!!!!!

面白そうにヘラヘラする4人も面白いし、嵐を前にして二宮和也という存在が好き」って言い放った西畑くんは最高だしそれ超わかる固い握手交わしたい。それと西畑くん担当のみなさんはそれを西畑くんに対して思ってるだろうからその気持ちめっちゃ大切にしてほしいよね(誰目線だよ)

 

今朝、顔を並べて二宮くんのオイリオのCMメイキングのインタビューに答える西畑くんをみて胸が一杯になりました。嬉しい。私は親か←

(そういえば、西畑くんと顔を並べたときにやっぱり二宮くん顔デk…あっ、なんでもないです)

 

安定して全力で愛を伝える西畑大教徒は他の二宮教徒の心の代弁者。そして後輩に懐かれ慣れてなくてただ笑って照れちゃう二宮くんが最高にかっこよくて最高にかわいくてイケメンだから西畑くんはもっともっと言ってやれ!!いいぞ!!

西畑くんを見守る、あの優しい微笑み、「母と暮せば」メイキングでさゆゆ*1の肩を抱いて寄り添って微笑んだときぶりにみたよマジで。

ラストレシピのとき、ロケバスで二宮くんと二人っきりになって相談乗ってもらったって話も聞くたびに胸が締め付けられます。おめでとうありがとう。

 

去年、あゆはぴツアーで西畑担の方が「自担の教祖に会ってきました」ってツイートをしていて二宮くんのうちわとあゆはぴペンラを載せててうわ~~~こういうパターンもあるのか~~!!!ってとっても嬉しくなったのを覚えています。どうぞ西畑担のみなさま、だいぶ癖の強い独特な人ではありますが、二宮和也をこれからもご贔屓によろしくお願い致します。

 

西畑くんがいつか、デビューとか決まったりCD出す!とかなったもんなら、確実にそれ買っちゃうし応援しちゃう気がする。二宮うちわ振りながら応援しちゃう。

 ふと、8年前くらい、ドル誌で初めて智と対談企画みたいなページをやらせてもらってド緊張してた知念パイセンを思い出しました。

 

西畑くんが11月に映画ラストレシピ舞台挨拶で二宮くんと隣に並んで嬉しそうに笑っているところが見られることを今からめちゃくちゃ楽しみにしています。いつか西畑くんと流星の絆のDVD見ながら永遠にお互いの好きなシーン語り合うだけの会とか開きたいです←