~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

嵐のライブDVD&Blu-rayの発売が決まったよ!!やったね!!!

 

 

昨年、全国5大ドーム全18公演、約85万人を動員した嵐のライブツアー「Are You Happy?」がDVDとBlu-rayで5月31日に発売させるってよ!!!!!!!

 

みんな~、いくよ~、せーのっ!!

 

待ってた!!!!!

 

 

嵐のライブDVDといえば、初回も通常も収録内容は同じで、初回にはブックレットが付いてきたり、たまーに特典DVDとしてメイキングがついてきたりするっていうのが近年の流れでした。ちょっと前に全く予告なしにこっそり通常にだけ2曲分の定点映像が収録されるっていう謎の事件(?)はあったものの、まじでほんとに特にすごい特典とかはここ2年位はありませんでした。*1

 

そ!れ!が!

 

なんと今回は!!初回と通常に別々の特典を付けると!!!

事件だ事件だ~~~!!!大変だ~~~~!!!!

 

たぶん他のアーティスト、特にジャニヲタさんたちは「おいおい何言ってんだお前ら販売パターンなんて数種類あって普通だろ、Aにメイキング、Bに別メイキング、Cに特別映像、Dには~~~~」って思われるでしょうけどまじで嵐って何故かシングルですら2パターンしか出さないグループなもんでむしろ「特典」というものが近年しょぼくなりすぎててざわつくこともあるくらいだったから大事件なんです。

 

まず、今回の初回限定盤には

DVD:本編+特典映像DVD4枚組
Blu-ray:本編2Blu-ray+特典映像2DVD
共通特典映像:「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」(横浜アリーナ公演)を収録
スペシャルパッケージ(デジパック仕様)
ライブフォトブックレット(ページ数未定)封入

 通常版には

DVD:本編+特典映像DVD3枚組
Blu-ray:本編2Blu-ray+特典映像DVD
封入物あり
共通特典映像「Documentary Film~アユハピ~(今ツアーで嵐を密着したドキュメンタリー映像)

 

わかりにくい。どうしてわかりやすく書いてくれないんだろう…。

 

つまりは

初回限定盤には

DVDもBlu-rayも本編+特典映像(DVDディスクが)2枚
DVDもBlu-rayも共通の特典映像の中身は去年のアリーナツアー横アリ公演を収録してるよ

それでパッケージがちょっと豪華でライブフォトブックレットっていういつもの分厚いやつ付いてくるよ

ってわけですよね。

んで、通常版には

DVDもBlu-rayも本編+特典映像(DVDディスクが)3枚
なんかとりあえずオマケも付くよ
DVDもBlu-ray共通の特典映像の中身は

「Documentary Film~アユハピ~」

ってタイトルの、CM監督にツアーの裏側をドキュメンタリーで撮ってもらった映像だよ

 ってわけですよね。

 

 

わ~~~~~~盛りだくさん!!!

本編として収録されるのは12月28日に行われた東京オーラス公演。

相葉さんがソロ曲ラストでバク宙に失敗して東京ドーム5万5千人の背筋が凍ったあの日…。悔しそうに次曲の「青春ブギ」の立ち位置に移動していく相葉さんに会場の相葉担が涙をのんだあの日…。

 

二宮担はバッサバサに前髪が乱れた二宮くんに発狂したあの日…。

DRIVEで後部座席の相葉さんが大宮の膝にごろんと寝転がって二宮くんが突然の膝枕に驚きにのあいクラスタが萌え死んだあの日…。

 

通常版なら!そんな色々あったあの日の本編映像に!ドキュメンタリーがついてきて!税込6,300円!!!しかもセブンネットとか楽天なら20%以上オフになってるから税込5,000円以内で買えちゃう!!!!!!YA☆SU☆I☆NE☆!!!!!

だって嵐のライブチケットは1枚8,500円だからね!そんなライブが5,000円以下でいつでもお家で見れちゃうんだぜ!!!お得!!!!!

 

初回限定盤は本編に去年のアリーナツアーが収録されるんだぜ?アリーナツアーはチケット9,500円だったんだぜ!?合計18,000円(手数料入れると20,000弱)のライブが税込8700円でお家で毎日見れちゃう!!!SA☆I☆KO☆U☆DA☆NE!!!!!

 

定価で初回通常買ったとしても税込15,000円で買えるんだぜ!?5,000円札3枚用意すればお家でいつでも嵐が楽しめる!!!!!!!

もうさ、こうなってくると家で何回も見ちゃえば実質こっちがプラスみたいなもんだよね(←?)

 

 

とか言っといてあれだけど

やっぱり貧乏な私にはいちまんごせんえん決め込むお金がないので、今回は、初回限定盤をお友達と割り勘して購入することにしました。そしてそのディスクはお友達にあげることにしました。え、なぜかって…正直アリーナツアー参戦してないからあんまり興味ないんだよね(小声)

これで!なんと!私は1万円以下で!嵐が楽しめちゃう!やった!嬉しいな!

 

2つも買う余裕がない!!って人は仲のいいお友達とどっちがどっち買おう!みたいな役割分担で買うのもありだと思うの。

これ私小学生の頃からゲームソフト買うときにやってたせこい技。お互いクリアしたら貸し合う、みたいな。

 

せこい??ああ!いくらでも言ってくれ!!!!

ただちゃんと明日フラゲ日、明後日発売の嵐NEWシングル「I'll be there」はちゃんと初回も通常も買ってくるから許してくれよ!!!!(誰にお願いしてるんだ)

 

 

はい。言いたいことは以上です、スタジオにおかえししま~す。

 

 

*1:それでも合算で60万枚売っちゃうんだから恐ろしい