~キミ・ハ・ムテキ~

好きなものの好きな話

二宮くんが今年の紅白歌合戦で、単独で白組司会をするということ。

いつになく、超絶ポエミーなブログを書こうと思います。(ドーン) ほんとうにほんとうに、びっくりしました。 第68回NHK紅白歌合戦、白組司会。二宮和也。 この文字の並びに震えました。不思議な感情がぞわぞわと、せり上がってくる感じ。日本アカデミー賞…

二宮担(原作既読)が観たラストレシピ感想

11月3日、記念すべき嵐デビュー18周年の日。 そんな日に、めでたく我らが二宮くん主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が公開されました。 とにかくおめでたい公開初日、舞台挨拶生中継付き上映を2回連続で観てきました。同じ映画2連続したのプラチナ…

持てる語彙を全て使い果たす「untitled」レビュー!!!!!

はぁ~~~、肌寒くなりましたね! もうすぐ冬が来るね~~~ということは… そう!!今年も嵐のNEWアルバムが発売されましたよ!!*1 今回のアルバムタイトルは『「untitile」』。リード曲は『「未完」』。「」もタイトルに含まれるオシャレスタイル(?)な…

ジャニーズの曲はアニソンによって自然と刷り込まれていたことに気づく。

この間の日曜アメトーーク、観ました??平成のアニソンと昭和のアニソンを紹介してましたよね~、キスマイの宮田くんも出てましたよね~~。昭和には昭和の良さ、平成には平成の良さがあるよね!とかいう平凡な感想しか持たない企画でしたが、まぁ、でも、…

控えめに言って今までの人生で参戦したライブの中で1番最高だったPerfumeFES‼2017 9/13 in城ホ レポをするよ、の続き。

kimi-ha-muteki.hatenablog.com 続き。Perfumeパートから。 ◯ Perfume 始まりの照明の演出は今回のFES一貫してあのマス目状のやつですね~!ダダダダダってなるのかっっっこいい。(語彙力足りない) カウントダウンとあの一気に早まる照明とリズムがぐあー…

控えめに言って今までの人生で参戦したライブの中で1番最高だったPerfumeFES‼2017 9/13 in城ホ レポをするよ

2017年9月13日大阪城ホール 「PerfumeFES‼ 2017」追加公演。 6月に行われたチャットモンチーとの対バン。その幕張メッセ公演でのラストに発表された追加4公演。名古屋でスガシカオ、レキシとの対バンを終え、翌日に同じ城ホで3回目となるマキシマム ザ ホル…

「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」 人生、ってなると、急に壮大になる。 22年、生きてきました。 まだまだ短い人生ですが、ちょっぴり遡って考えてみようと思います。 「だんご3兄弟」速水けんたろう・茂森あゆみ 1999年3月3日発売…

通りすがりの二宮担に暇な時にでも観てほしい星野源

去年わかりやすく逃げ恥で星野源にハマり、それから約1年追っかけたり追っかけなかったりなんやかんやありながら先日やっと初めてライブに参戦でき、そこから大体去年の年末頃に胸のあたりまで浸かっていた星野源沼についに今月から頭までどっぷり浸かったの…

私的5大嵐イントロくそやべぇ

「イントロくそやべぇ」ってコーナーがあるんです。 星野源のオールナイトニッポンっていうラジオでなんですけど。 まぁーーーこのコーナーが面白い。 くそやべぇイントロをマジでイントロまでしか流さない。その先の一文字目が聞こえるか聞こえないかぐらい…

このあいだの嵐にしやがれで咀嚼音が気になった人たちに教えたいASMR動画の世界

先日放送された「嵐にしやがれ」のコーナー「隠れ家ARASHI」にて Perfumeのあ~ちゃんが最近ハマってることとしてこんなことを紹介してました。 『咀嚼音』 相葉くんがフライドチキン食べたり、あ~ちゃんが口の中でキャンディパチパチさせたり、かしゆかがス…

そういえば今年あと3ヶ月くらいなのに二宮くんに全然会えてない話。

関東に住めばいっぱい嵐に会えるんじゃね!?と安直に考えていた上京前18歳の頃から早4年。 社会人になってから、今年が1番、自担に会えていない気がする。 今年の”初、生二宮くん”をお目にかかったのはワクワク学校の東京公演。みなさんお気づきでしょう、…

リアル脱出ゲーム 参加備忘録 2017年夏

kimi-ha-muteki.hatenablog.com 気付けばすでに下半期7本行ってた。 ハマり過ぎかよ。 アジトオブスクラップ池袋「謎の部屋からの脱出」 ・ルーム型(最大10人) ・制限時間60分 久しぶりのソロ凸。行くまでちょっと迷いました。東新宿っぽい行きにくさがあ…

嵐にPerfumeの歌を当てはめてみようと全力で考えました!~前編

THE・自己満足☆ の時間が今回もやってまいりましたいかがお過ごしですかっ☆ さてさて今回は、私の独断と偏見により、嵐のメンバーそれぞれ、そしてコンビのイメージに合いそうなPerfumeの楽曲を紹介していくぞっ☆ (前にやってたブログで似たような記事書いた…

「儚さ」×「二宮和也」= エモさ最強説 を唱える。

「儚いもの」ってなんでしょうか。 色々ありますよね~ちょっと哲学的に考えだすとキリがないですよね~ この記事での『儚さ』は「消えてなくなりやすい、もしくは消えて無くなりそうなもの」という意味で進めて行こうと思うんですが… なんと…私は、ついに、…

嵐とPerfumeの対バンセットリストを本気で考える

今まで恥ずかしながら、対バンライブというものに参加したことがなかったのですが、先日初めてPerfumeFES2017に参戦しました。Perfumeとチャットモンチーの対バン。めっっっっっちゃよかった…。事前にチャットを聴き込んで行ったのもあって、チャットの音楽…

リアル脱出ゲーム 参加備忘録

今年3月ふとした拍子で参加したSCRAPのリアル脱出ゲーム。 初めてやった「Escape from The RED ROOM」がめちゃくちゃ楽しくてその日にSCRAPのファンクラブ「少年SCRAP探偵団」に入団。この数ヶ月でも6つほど、リアル脱出ゲームに挑戦しました。 その、記録で…

西畑大吾という強火二宮担の存在

(これより以下の文章は、名前知ってるくらい!顔と名前はあんまり一致しない!というようなJr.の知識しか持っていない嵐担のブログです。Jr.に詳しい方がお読みになる際は、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです) 最近、関西Jr.の西畑大吾くんのこ…

自担が木村拓哉と共演するという世界

検察側の罪人 作者: 雫井脩介 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 5月2日、深夜2時。 GWの連休を使い実家に帰るため11時間かけて夜行バスで地元に向かう中。全く寝れないため”星野源のANN久…

髪切り族を恐れる二宮担

昨日のVS嵐。 新曲「I'll be there」を披露ということで~そこそこ楽しみにしてました~~~(特にめっちゃ楽しみにしてたというわけではない) なにが楽しみだったかって予告やテレビ誌の写真が公開された段階で知られ、一部ファンの間ではざわついていたので…

嵐のライブDVD&Blu-rayの発売が決まったよ!!やったね!!!

昨年、全国5大ドーム全18公演、約85万人を動員した嵐のライブツアー「Are You Happy?」がDVDとBlu-rayで5月31日に発売させるってよ!!!!!!! みんな~、いくよ~、せーのっ!! 待ってた!!!!! 嵐のライブDVDといえば、初回も通常も収録内容は同じ…

大好きなジャニーズの曲を5曲選びました。

どうも、基本的にウォークマンの中で一番曲数が多いのはもちろん嵐である平凡な嵐ファンです。 そんな私のウォークマンにはもちろん嵐の他にもいくつか他アーティストも登録されています。ジャニーズ以外もね!そんな中でこの曲マジで大好き!!!!!シャッ…

二宮担だけど観たことない作品

私は二宮くんがとても好きで、二宮くんの演技がとても大好きマンなのですが、いくつかまだ観たことのない映画やドラマがあります。もちろん担当歴が短いのでリアルタイムで観ていなかったというのもあるのですが、まるっとレンタルもしたことがないやつがい…